松本歯科大学病院の託児サービス

松本歯科大学病院の託児サービス

塩尻  松本歯科大学病院の託児サービスは、外来患者のお子さんを院内託児サービスで預かってもらうことができるサービスです。

託児サービス室は、病院3階の育成期口腔診療部門(小児歯科)内にあり、

ブロックやままごとセット、手作りのラミネートのオモチャなどもあり、4人の保育士さんが交代で、常時1~2人いて丁寧に対応してくださるので、安心して子供を預けて診察を受けに行くことができました。

どの診療科でも無料でお子さんを預かってもらうことができるので、小さなお子さんがいて歯医者や病院に行くのを諦めていた保護者の方々、ぜひ利用してみてください♫ 

託児対象: 生後5カ月から6歳までのお子さん

託児時間: 平日8:45~17:30、土曜8:45〜12:30

予約: 利用3日前までに電話(0263-51-2240)またはサービス室へ直接予約が必要です。 (直前でも、託児人数に余裕があるときは対応してくださるそうです)

 

塩尻  松本歯科大学病院

託児サービス室のご案内

託児サービス室 開設

 

松本歯科大学病院   診療科目

歯科・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科・

内科・消化器内科・神経内科・眼科・小児科・耳鼻咽喉科

 

託児サービス室

保育士さんが常時1~2人いて、丁寧に対応してくれます。

ブロックやままごとセット

手作りのラミネートカード

保育士さんの優しい人柄が伝わってきました。

持ち物

 

育成期口腔診療部門(小児歯科) の待合室

また待合室にはキッズスペースがあり、子供達は柔らかいブロックオモチャで遊んだり、色とりどりの動物の壁画を見て楽しんでいました。壁画は東京の美術大学の学生さんが描いたもので、診療室のドアなどにも動物の絵が散りばめられていて、子ども達は動物を見つけては喜んでいました。

診察室

診察室の天井にはディスプレイがあり、枕部分にスピーカーが内蔵されているので、子供達はアニメなどを楽しみながら診察を受けることができます。

歯磨きルーム

歯磨きルームには歯の模型があって、子供に歯磨きのコツを教えることもできます。

親子トイレ

託児サービス室の隣には、親子トイレと親子手洗い台もあって安心です。

敷地内 桜並木

また、松本歯科大学の敷地内には、桜並木があり、春になるとお花見をする親子連れで賑わいます。

はぐしおブログ 歯科大でお花見 

レストラン

また学生食堂とは別に、中華レストランやフレンチレストランもあり、地元の方々に愛されているようです。

松本歯科大学 レストラン

中華レストラン スターダスト  食べログ

フレンチレストラン 雷鳥  食べログ

Back to Top